遺品整理のおしごとは、専門資格の遺品整理士が担当します!|株式会社クリーンハート

新着情報

お知らせ
2018.07.31

遺品整理のおしごとは、専門資格の遺品整理士が担当します!

皆さん、「遺品整理士」という資格をご存知でしょうか?

クリーンハート 遺品整理の様子これまでの遺品整理は、遺されたご家族の手で、まるで絹糸を紡ぐよう、真心を込め、ゆっくり時間をかけて行われてきました。

しかし、核家族化が進む現代においては、十分な時間をとることが難しくなり、専門業者にご依頼いただくことが年々増えています。

こういった背景から、遺品整理を事業として代行する事業者が一気に増えました。しかし、多くの事業者は、ビジネスの側面でしか考えていないことが多く、遺品整理に関する正しい手順や、関連する法規制などの専門知識を持たないまま開業し、トラブルに発展するケースも増えています。

このような状況を改善し、ご遺族に心からご満足いただけるように「遺品整理士」という資格が誕生しました。

「命と向き合う」遺品整理士という資格

遺品整理士とは、一般社団法人 遺品整理士認定協会が制定した資格制度で、遺品整理に関する専門的な知識、法規制を身につけていることはもちろんですが、故人への敬意、ご遺族への配慮、思いやりなど、業務に対する「まごころ」が第一に求められる資格です。

株式会社クリーンハートでは、遺品整理士の資格を持ったスタッフが遺品整理をご担当させていただきます。親切・丁寧をモットーに、三重県ナンバーワン・オンリーワンサービスを提供し続けます。

まずはお気軽にご相談下さい。真心をこめて、対応致します。

まずはお気軽にお問い合わせください!

TOPへもどる