大台町にて|株式会社クリーンハート

スタッフブログ

2021.12.21

大台町にて

今回は多気郡大台町(旧・宮川村)へ行ってまいりました。

津市から車で1時間30分。すごくのどかな所で空気もおいしい所でした。

こちらのお客様は弊社が昨年に、大台町内に新聞折込広告のチラシを入れたのを捨てずに持っておられ、お電話を頂きました。(*無茶苦茶嬉しかったです!(^^)!)

廃棄物は粗大ゴミのタンスや布団が多く、作業は1時間30分ほどで完了。

ごみ搬入申請書を記入いただき、大台町役場へ提出。その後、多気町にある香肌奥伊勢資源化プラザ(クリーンセンター)へ搬入。

他の自治体と違うのは、役場に廃棄物が出る都度訪問し、承認(地元の住民から出たものかを確認)を得られなけらば、香肌奥伊勢資源化プラザ(クリーンセンター)へ持っていけません

正直、結構面倒な事です、、、

しかし、どんなに面倒な事でも適正処理・適正排出(自治体のルールを守る為)は守らなければいけません

「他社さんはそんな申請書なかったよ」

「(家庭ごみを)産廃で処分するから分別は必要ないって、言っていた」

基本、家庭から出るごみは一般廃棄物であり、会社や法人(個人事業主も含む)から出るごみは産業廃棄物になります。

地域によって分別や廃棄方法は様々で、細かいルールがありお客様にはお時間を取らせご面倒をお掛けするかもしれませんが、

適正処理・適正排出を守る為ご協力をお願いいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください!

TOPへもどる