“ご依頼ベスト5“のご紹介|株式会社クリーンハート

新着情報

事例・実績
2022.12.02

“ご依頼ベスト5“のご紹介

今回はお客様より1年通して、ご依頼が多い事例をご紹介いたします。

第5位・・・「リサイクル家電(ブラウン管テレビ・液晶テレビ)の取集運搬」

リサイクル家電対象品の中で、廃棄数が多いのがブラウン管テレビです。

1家庭のお客様で、3台以上壊れて押し入れの中にしまい込んでいる方もおられました。

第4位・・・「不用品回収(ベット、タンス、食器棚の粗大ゴミ)」

タンスが大きくて、重たい。(通常のゴミ出しで出せれるものだったら良いのですが)

津市の場合大きなタンスは

➀1m程度の大きさにしてごみ集積所に出す。

➁1m程度に出来ない場合は津市西部クリーンセンターまで自己搬入する。

となっており、労力的にも大変なのでご依頼の多い品目となっております。

第3位・・・「不用品回収(引越しに伴う片付け)」

引越しシーズンの3月、9月は急なご依頼が多くなっております。

その理由は

➀引越し業者さんのトラックに乗らなかった

➁引越し日までに全てのごみを捨てられなかった

と、ほとんどが軽トラックに乗せられる量になっております。

もちろん、少量で急な対応でも喜んでお受けいたします。

(ご予約が沢山ある場合はお断りする場合がございます)

第2位・・・「リサイクル家電(大型冷蔵庫)の収集運搬」

第5位と同じ、リサイクル家電対象品です。

正直、リサイクル家電はお客様ご自身で郵便局にてリサイクル券を購入し、指定場所に

搬入する方も結構いらっしゃいます。

しかし、大きい冷蔵庫は大人2人でも大変な作業な為、よくご依頼2を頂いております。

第1位・・・「不用品回収(一軒屋全体の片付け)」

1軒屋全体の片付けでも色々ございます。

➀実家の遺品整理に伴う片付け

➁建物解体前の片付け

➂建物の売買又は賃貸に伴う片付け

④ゴミ屋敷    など

弊社もおかげさまで色んな業種の方より、ご依頼をいただいております。

ここ最近は解体前の片付けのご依頼をよくいただいており、嬉しい限りです。

一軒屋の片付けとなると、やはり一番はお値段も気になると思いますが、

まずはその業者が適正に処分しているか(その業者の一般廃棄物収集運搬の許可の有無)を確認された方がいいです。

確認方法は、、、

一般廃棄物収集運搬許可(*産業廃棄物収集運搬の許可証ではできません)を取得しているかです。

業者さんの「うちは許可を持っているよ」にもし疑問を感じましたら、市町村の環境課へお問い合わせください。

取得しているか、いないかは必ず教えていただけるはずです

以上、ベスト5のご紹介でした。

私どもクリーンハートっではお見積りは完全に無料となっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

まずはお気軽にお問い合わせください!

TOPへもどる